« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月09日

噂の白いたいやき!

最近、よく見かけるようになった白いたいやきです。


P1000038.JPG


初めて食べましたが、かなりもちもちして

ほんとおいしいですね。


もちみたいに、のびるような感じです。


もちもちしている理由は、

粉が昔のたいやきと違うようで、

タピオカの粉を使ってるみたいです。


P1000037.JPG


これは、普通の黒あんにしましたが、

他にも、白あん・チョコ・カスタード・桜など

種類がいっぱいでした。


ネットで調べてみると、

白いたいやきを作ってあるお店はたくさんあり、

発祥は福岡みたいです。


ぜひ、皆さんもお近くの白いたいやき屋さんに

行かれてみてください。


白いたいやき 武屋  筑後店

(他に大木町本店・久留米店・小森野店・八女店・柳川店・佐賀店・荒尾店などがあります。)

福岡県筑後市大字熊野字平蔵免68-1
TEL 0942-53-6768

P1000039.JPG


フロント予約課 上田

2009年04月14日

女性に大人気☆カフェラテアート

今回は、
caffe RABISTAを紹介します。
DSCF1446.JPG

西鉄柳川駅の正面ビル2Fにあり、
2008年3月30日にオープンした、真新しいカフェ。

南国を思わせる明るい店内では、ゆるやかなレゲエ音楽が心地よく響きます。
DSCF0084.JPG

そんな雰囲気の中で飲むカフェラテは格別。


カフェラテを注文すると、
こんな風にラテアートを描いてもらえます。
ほっんとに全部かわいすぎですね。。。

DSCF0098.JPG


注文したのはこちら
DSCF0087.JPG

★ワッフルプレート★カフェラテ
ワッフルはしっとりしていて、
アイスと生クリームと一緒に食べると・・・
本当に美味し過ぎです。

私は、大好きなキティちゃんを描いてもらいました☆
本当にかわいすぎて感動。。。
DSCF0088.JPG


DSCF0093.JPG
あいたたた・・・★★


DSCF0089.JPG

★フローズンクッキーバニラ★
アイスとオレオクッキーが合っていて美味しかったです。


その他メニュー

<Main Drink>
カプチーノ
ラビスタブレンド
イタリアンソーダ
アールグレイティー
カクテル

<Food>
ラビスタカリー
サンドイッチ
ベルギーワッフル
バナナケーキ
手作りヨーグルト


DSCF0095.JPG


柳川といえば、川下りやうなぎで有名な観光地。
観光ついでにちょっとのんびり・・・なんていかがでしょう。

caffe RABISTA

福岡県柳川市三橋町下百町25ー1 高椋ビル2F
TEL    0944ー73ー8487
営業時間 (日ー木)11:00ー22:00
       (金・土) 11:00ー23:00
定休日   火曜日


フロント予約課  松尾

2009年04月24日

心癒される自然



ホテルのロビーからの眺め

%E6%96%B0%E7%B7%91%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg



目の前の大楠林が
一年で一番できれいな時期を迎えようとしています。


仕事を忘れて、ずぅーっと眺めていたくなります。






こんなに過ごしやすい季節は、室内に居るのはもったいない・・・


そろそろ見頃を迎えるはずの「大藤」が
すぐ近くにあるので、行ってみました。



実は、初めて。ホテルからこんなに近いのに。




中山の藤

2.jpg

3.jpg


藤のトンネル♪

4.jpg




樹齢300年(およそ)といわれているそうです。


今年で6回目を迎える「中山大藤まつり」
4月18日(土曜)から開催中のようです。(28日まで)








もう一か所。


ここはちょっとホテルから離れますが、

八女郡黒木町の大藤棚。

DSC02352.jpg

DSC02354.jpg



藤の代表品種「長藤」という種類で、
ここの藤は、なんと樹齢600年余りといわれているそうです。


国指定天然記念物。






枝から長い花房を無数に垂れ下げている姿は

本当にきれいで見事です。

9.jpg

12.jpg

13.jpg




藤の花の長さにも感動・・・・。(涙)


14.jpg

15.jpg

今年は少し早い開花のようです。
ゴールデンウィークまできれいな姿を披露してくれるかな・・・。




「黒木の大藤まつり」も開催中!
物産展なども多数出店していて、お土産や新茶もたくさんあります。






休日にゆっくりお出かけすべし!!です。








おまけ

芝桜も満開でした♪


16.jpg


見事なピンクのジュウタン!!!


17.jpg





「おまけ」というのは失礼ですね、藤に負けないくらい
こちらも見事でした。




フロント 松 島






中山の大藤
場所 中山熊野神社(柳川市三橋町大字中山)
詳しい情報は 柳川市役所HP



黒木の大藤/芝桜
場所 素盞鳴神社(黒木町大字黒木5?2)/矢部川の南仙橋下流側
黒木町役場HP







About 2009年04月

2009年04月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年03月です。

次のアーカイブは2009年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36