« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月09日

「山太郎ガニ」テレビ生放送!

本日、FBS福岡放送めんたいワイドにて

当ホテル目の前の矢部川の河原で

山太郎ガニを特集に生放送&収録がありました。


下の写真は、テレビで放送された画像です。


かに漁の風景から当ホテルのお風呂まで紹介され

すごい反響でした!!

img_20090910105737802_46993%5B1%5D.jpg

山太郎ガニもおいしそうに撮れてます。

img_20090910105751461_46995%5B1%5D.jpgimg_20090910105745761_46994%5B1%5D.jpg

当ホテルの山太郎セイロ会席も紹介されました。

ご覧になられた方には、特典も付き大変お得です!

img_20090910105730035_46992%5B1%5D.jpgimg_20090910105756991_46996%5B1%5D.jpg

私も少しだけ映ったようですが

生放送となるとちょっと緊張しました。


下の写真は、撮影が始まる前のリハーサルと準備中の写真です。

satuei.JPG

料理長も頑張ってくれました(^^)

satuei2.JPG

2009%E7%A7%8B%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%81%E3%81%97%E3%83%BB%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%89%E3%82%93%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

山太郎ガニは、この二か月だけの旬のもので

とってもおいしいですので

皆さんぜひお越し下さい。


フロント予約課 上田


2009年09月16日

★夜の水族館★

今週13日(日)に
マリンワールド★夜の水族館に行ってきました。

休日ということもあり、高速道路は少し混んでいましたが、
1時間程で着きました。


毎年恒例の「夜の水族館」は夜9:30迄営業していて
9月23日までの土日祝日開催!

イルカショーやラッコのパフォーマンス、アクアライブショー
ウミホタルの発光実験、アクアナイトコンサートなどたくさんのイベントを開催しています☆

まずは、7:30から始まるイルカショーを見ました。
DSCF1786.JPG
ステージのむこうに博多湾、ヤフードーム、福岡タワーなど眺める事ができます。

夜景すごく綺麗でした★



DSCF1788.JPG
台の上に乗り、「キュン♪キュン♪」鳴いて挨拶してくれました♪

DSCF1790.JPG

DSCF1791.JPG

DSCF1805.JPG

DSCF1806.JPG
トレーナーの方と「バイバーイ!」と挨拶してくれました。







次は、8時から始まった
★ラッコのパフォーマンス★
DSCF1817.JPG



ラッコの「ナダちゃん」★かわいい
DSCF1816.JPG
短くてかわいらしい手を挙げています。



DSCF1819.JPG
ガラス面に近づき顔を見せる挨拶行動


DSCF1818.JPG
飼育員の方とバレーボール対決
大きなボールを両手で弾き返しています。



館内には、トンネル水槽があり
たくさんの魚をいろんな角度から眺める事ができます!

DSCF1826.JPG

DSCF1832.JPG



DSCF1838.JPG


この写真の黄色い光、実は・・・熱帯魚です。




DSCF1835.JPG

DSCF1836.JPG

DSCF1837.JPG


DSCF1809.JPG


DSCF1827.JPG
★カニ★




DSCF1831.JPG
DSCF1833.JPG
ディズニーの「ファインディング☆ニモ」でおなじみ
★クマノミ★かわいい★





DSCF1848.JPG
★ハリセンボン★






マリンワールド海の中道開館20周年を記念して
アシカやアザラシなど海で暮らす動物たち「海獣」の展示施設
★かいじゅうアイランド★が4月18日にオープンしました!


かいじゅうアイランドに行くと、アザラシが近くに寄ってきてくれました☆


DSCF1842.JPG


azarasi.JPG

こんなポーズでくつろいでいました、かわいい☆





夜の水族館でイルカのショーが見れて、
たくさんの海の生き物が見れて
素敵な思い出ができました・・・★
DSCF1834.JPG





マリンワールド
〒811ー0321
福岡市東区西戸崎18番28号
TEL 092-603-0400
DSCF1850.JPG



フロント予約課 松尾

2009年09月28日

疲れた時は・・甘いもの♪





SWEET3.jpg



シルバーウィーク、9月の大型連休が過ぎて
やっと一段落。


おかげ様で、連休中は満室いただき、ありがとうございました。

今回の連休は長丁場で、連休明けにはちょっと疲れが・・・
そんなときは、甘いものが一番。




幸いホテル近くに、かわいらしいチョコレート専門店があるので
それを求めて出かけました。


COCORO.jpg



店に入って、店内に陳列されているスイーツをみれば、
テンションがあがります↑↑↑

SWEET.jpg

SWEET4.jpg

SWEET2.jpg


どれもおいしそうで、
悩んだ末、セレクトしたのがこちら♪


生チョコ

STRIGHT%20CHOCO.jpg


トリュフ

TRUFFE.jpg

チョコ以外にも焼き菓子もあり、
マフィンとチーズケーキをお買い上げ♪♪

MUFFIN.jpg


OTHER%20SWEET.jpg






店内に「ソフトクリーム」のメニューを見つけて、
つい 追加で注文。

チョコバナナソフト♪ミルク味

BANANA%20SOFT.jpg


最近、チョコレート以外のメニューも増えて
お買い物が楽しめます。





お店を出る頃には、
すっかり疲れはとれてしまいました。




恐るべし、スイーツ (笑)





COCORO%20SIDE.jpg

Chocolate House
Cocoro
福岡県みやま市瀬高町長田755-1
Tel:0944-63-3006


10月に4周年をむかえる「Cocoro(ココロ)」さん。
記念して、
期間限定10月16・17・18日(金・土・日)の3日間のみ
全商品20%Offとのこと。これまたオイシイ!!






松 島


About 2009年09月

2009年09月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年08月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36