« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月02日

こんな嬉しいメッセージを頂きました!

お問い合わせのページより頂きました
以下原文のまま貼り付けております。よろしければご一読ください。

とてもうれしかったので、ブログに載せてしまいました!


■Subject
お問い合せ
■subject
お問い合せ
■お名前
大橋●●
■Email
●●●●●●@yahoo.co.jp
■住所
東京都世田谷区●●●●●●
■電話
090●●●●●●●●

■コメント
どうしてもメッセージを残したくて、場違いだと思いつつもこちらに書きます。
9月28日のお昼に立ち寄り入浴をしました。 船小屋は両親が住む場所です。
なんと!六年ぶりの帰省でした。 知らないうちに、共和国もその他の温泉宿も
終わっていました。…とても寂しく思います。
どうしても船小屋の温泉に入りたく、 せめて入浴だけでもと思い、
樋口軒さんはやっているのか分かりませんでしたが、 問い合わせたところOKとのこと。
「やったー!」と思い、二時間ほどお世話になりました。
きれいなお風呂ですね。とてもビックリしました。 ホント!清潔で、ピカピカで、
手抜きを全く感じさせず…。 ちょっと、 感動!!!です。
おまけに、フロントの女性の方の丁寧な対応が素晴らしい。
お二人の方がいらっしゃいましたが、 お綺麗なことはもちろん、笑顔と腰の低さ、
そして、お一人の方は、まったく方言のイントネーションがありませんでした。
別に、方言が悪いとは言いません。
ただ失礼ですが、ひなびてしまった船小屋に、きちんとした応対をなさるという
意識と実践に、 正直おどろきました。 フロントのお二人、連絡ください。
メールのお友達にして下さい。 偉いです、フロントの方! めちゃくち
ゃ大好きになりました♪(笑) 今度はいつ、田舎に戻るか分かりませんが、
また絶対行きます。その時まで、 樋口軒さんが繁盛してますように。
お風呂がピカピカでありますように。 フロントの方の笑顔がそのままでありますように。
例え立ち寄りでも、こんなに感激しました。
頑張って下さい!

すごい・・・・含鉄炭酸泉の効能!

船小屋温泉の源泉を使っていろいろな病気を治療しようとする試みが

九州大学や地元の医療機関と船小屋温泉協会で
プロジェクト委員会を発足させ動き出しました。


特に効果が表れているのは、
糖尿病の患者の抹消血流の改善と壊疽の予防、皮膚病の改善。


DSC_0090.JPG

血行障害の改善には
1,400ppmという高濃度炭酸泉は絶大な効果があるようです。


医療機関からの臨床試験を経たのち皆様方にご報告できると思います。



現在炭酸ガスを蒸発させずに38℃くらいまで加温するシステムを
筑後商工会議所と久留米高等専門学校の先生で開発してます。


システムはほぼ完成しておりますので
年内には試験的なお風呂を作り一般のお客様に開放できると思います。



進捗状況はまたブログ上で行いますので
どうぞご期待下さい。


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG


NEC_0011.JPG


加温していない源泉を桶に汲んで手をつけているところです。
写真では見えづらいのですが無数の泡が手にまとわりついてます。



%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%20%283%29.JPG

アップの写真、すごいでしょう!泡だらけです。
これが炭酸含有量1,400ppmを誇る船小屋炭酸泉の実力です。




%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%20%282%29.JPG

汲んだままの状態で5分ほど手を入れたところ

何と!!!!

手首から先は真っ赤です。



手先はジンジンして血流が良くなっているように感じるそうです
そのあとは、手がすべすべになったと言ってました。


本人いわく「毎日仕事帰りに汲んで帰ります!・・・・・(笑)」


加温したらいったいどのような効果が表れるのでしょうか?
効果は計り知れないものがあります。




船小屋鉱泉はまさに


宝の水かもしれません!!


                      樋口

2009年10月07日

☆散策☆in柳川

今回は、柳川の三柱神社を散策してきました。


参拝客も多く、桜の名所としても親しまれてます。


この赤い橋を渡り、鳥居をくぐると、長い参道が続いてます。

iriguti.JPG

参道を歩いていると、やがて見事な池が見えてきます。

ike.JPG

その池には、たくさんの鯉がいて

近づくと、エサ欲しさにパクパクしながら

いっぺんに集まってきます!

koi.JPG

そして、本殿が見えてきました!

DSC01059.JPG

以前は、楼門などもあったのですが

何年か前に、放火による火事があり、焼失してしまい

現在は復興へ向け、みなさん励まれているようです。

きれいな新しい拝殿です。

DSC01063.JPG

拝殿の中には

横綱 白鵬関の綱も奉納されており

二年前の、横綱 朝青龍関の奉納土俵入りの写真もありました。

三柱神社は、大相撲と関わりが強いようで

(私も、はじめて知りましたが・・・)

今の雲竜型のもとになった横綱 雲竜の出身地が柳川らしいです。


また、この三柱神社で、10/10~10/12まで

三柱神社大祭「おにぎえ」があります。

催し物もたくさんあるようです。詳しくはこちら


DSC01049.JPG

期間限定で3つのお守りも販売されるらしいです。

DSC01056.JPGDSC01057.JPGDSC01058.JPG

私は、「蘇」のお守りを買いました!!


11月には「白秋祭」もありますから

みなさんも、是非柳川へ行かれてみてください。


神社や堀の周りには、たくさんのコスモスが咲いてとても綺麗ですし

DSC01046.JPG

柳もとても綺麗です。

DSC01040.JPG

川下りもいいですね!

川下りの乗り場も神社の周りにたくさんあります。

DSC01039.JPG

☆かなり気持ちがいい散策でした☆

hyousi-23.jpg
  福岡県柳川市三橋町高畑323-1
  TEL 0944-72-3883


フロント予約課 上田

2009年10月20日

★ロンドンバスのカフェ★

今回は、一風変わった人気のカフェを紹介します。

DSCF2137.JPG
LONDON BUS CAFÉ☆(ロンドン バス カフェ)

ロンドンバスが丸ごとお店になった話題のカフェ!
このお店、大牟田市にあり、国道から少し入った所にありますが、
真っ赤なバスなのですっごく!目立っています!

ロンドンバスだけあって、外観すごくかわいいです。



DSCF2132.JPG
☆DRINK☆

DSCF2131.JPG
☆FOOD☆


メニューはこんなにたくさんありました。





ロンドンバスの中で食べる事をすごく楽しみにしていたので、食べて帰りました☆

階段を登って行き、2階へ。



外の景色を見ながら食事ができるように、2階にはスペースが作ってあります。
DSCF2136.JPG


高い所から眺める景色・・・最高でした☆




種類がたくさんあってすごく悩みましたが、これに決まり!


DSCF2133.JPG
★Bigウインナーホットドッグ(390円)★コーヒー(150円)★



hotto.JPG

パン生地はふわふわ☆ソーセージはパッリパリであっつあつ☆
もちろん出来たてなので、すごくおいしかったです。



ゆっくりできるような椅子ではないかな・・・
と思っていたのですが、意外とゆっくりできて時間を忘れて長居していました。


階段を登ったり、降りたり、2階を歩いたりすると
少し揺れるので、なんだか楽しかったです。


また、外にはテラス席があるので
天気が良い日は外で食べるランチもいいですね。






LONDON BUS CAFE
福岡県大牟田市柿園町1丁目1ー1
  平日     12時から20時
 土日祝日   11時から20時
 定休日    火曜日










それから、同じ大牟田市で
秋に咲くひまわり100万本が見ごろを迎えている、
という事を聞いていたので行ってきました。



ひまわり=夏!とばかり思っていて、
秋に咲くひまわりは初めて見るので、楽しみでした。

DSCF2114.JPG
★ひまわりだらけ★

10月初旬から中旬頃迄の期間、
大牟田市健老町エコタウン内で100万本のひまわりが見ごろとなっていて、
畑一面を黄色に染めていました。


畑の広さは5ヘクタール!
とにかく!広い!広すぎでした!

DSCF2115.JPG

秋風に揺れているひまわり、すごく綺麗でした。

DSCF2116.JPG


毎年この時期に開く「ひまわりフェスタ」に向けて8月初旬に種をまいているそうです。
その後今年は、雨がほとんど降らず生育が遅れて心配されていたそうですが、
例年並みの大輪に育ったようです。






DSCF2111.JPG

★秋に咲くひまわりもまた、とてもきれいでした★






フロント予約課 松尾

2009年10月24日

70,000平方メートルに1,000万本!!




コスモスの花道♪

cosmos.jpg

かなりの広さです!!

cosmos2.jpg

360℃見渡す限り、コスモスでいっぱいです。

cosmos3.jpg

この時期におススメの観光スポット。
キリンビアパーク コスモス園です。





なんと、70000平方メートルの広さがあり、
コスモスの数は1000万本も!?あるそうです。




花の数だけ、花の香りが、

コスモス園の外にある駐車場まで漂ってきます。




良い香り=。





見ごろは、10月中旬から下旬にかけて。

ちょうど今が満開です。


良いタイミングで見に行くことができました。




あまりの綺麗さに、シャッターを押すのを忘れてしまい、

ごめんなさい、今回は写真が少ないです。






どうぞ、実際に足を運ばれてくださいませ。






この季節、おススメのお出かけ場所、

キリンビアパーク福岡内のコスモス園でした。

cosmos4.jpg




くわしい情報はこちら、キリンビアパーク福岡



   松 島


About 2009年10月

2009年10月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年09月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36