« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月20日

船小屋のサクラ開花宣言!!



福岡市中央区の福岡管区気象台の敷地内にあるソメイヨシノが
14日に開花しました。

平年よりも12日早い開花宣言とのこと。
去年に続いて2番目に早い開花だそうです。



ということで、




船小屋のサクラも開花宣言しまーす!!

sakura1.JPG



樋口軒の目の前の矢部川を渡ると、

向う岸の土手沿いには、桜の並木がずっうーと続いています。






ほんの一部だけ。
こんな感じ・・・・。


namiki.JPG


遠目だと、まだまだですが、






近づくと・・






ほらっ

sakura2.JPG

咲いていますね♪
つぼみもちょっとだけピンクにふくらんでいるような気がします。




1週間も経てば、満開になるかも(●^o^●)

来週の土日はきっと花見で賑わっていることでしょう!!




今度は満開宣言しますから。
お楽しみに♪






松 島


2010年03月24日

★桜のライトアップ始めました★

私の楽しみがまた一つ増え…☆

本日24日よりっ!
★樋口軒 1階庭園★で桜のライトアップを始めましたぁ(^^)v

DSC_0196.JPG


すっごくキレイです!ヽ(・o・)丿


ついつい時間を忘れて見とれていました…(゜゜)

この時期になると
桜のライトアップを眺めることが楽しみで楽しみで仕方ありません★


DSC_0199.JPG
☆ティーラウンジ カウンターより☆

DSC_0201.JPG
☆ティーラウンジより☆

DSC_0198.JPG

ティーラウンジは22時30分過ぎまで営業中です*

テラスでカクテルを飲みながら
お花見はいかがでしょうか?


皆様のご来館をお待ちしております。


フロント予約課 松尾

About 2010年03月

2010年03月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年02月です。

次のアーカイブは2010年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36