« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月02日

船小屋の桜は今年も満開でした☆



DSC_0217.JPG



今年も船小屋の桜は大変綺麗でした。


残念ながら「でした・・・」の過去形で、ごめんなさい。







昨日の雨でかなり散ってしまい、
おそらく、今週末で今年の船小屋の桜は見おさめ。(T_T)


毎年ひとときの期間だけ、見てるだけで「ホっと」癒してくれる桜たちに
感謝!!




今年お花見してない方へ
満開の桜をどうぞ。(^o^)/


%E6%A1%9C.jpg



%E6%A1%9C2.jpg



%E6%A1%9C5.jpg


最後に
ホテルの花、部屋係。 通称=仲居さん。
welcome.jpg
「いらっしゃいませ。」




新しいスタッフ紹介で〆です。


nakai.jpg


部屋係 ゆりさんです。




美人でしょ♪
部屋係の中では、一番若手の新人さん。

キャリアは他の仲居さんにはまだまだ及ばないけれど、
人柄は☆五つ。おっとりしてて、優しくて、笑顔が素敵な仲居さんです。




どうぞ、ヨロシクお願いします<(_ _)>





松島


2010年04月06日

★(▼・ω・▼) HAPPY★

先日愛犬と一緒に散歩に出かけました☆(▼・ω・▼)
天気も良くって、ぽかぽか陽気でした。


四つ葉を見つけたくなったので四つ葉探し開始!
なかなか見つからず、諦めようとした時…




なんとっ!
四つ葉のクローバー発見(◎o◎)/

NEC_1260.JPG

NEC_1268.JPG




ハートの形の三つ葉も発見しましたぁ!
NEC_1155.JPG

ハートの形に見えますかぁ?


四つ葉のクローバーにハートの形した葉の三つ葉を見つけたので
ウキウキで家に帰れました♪






D1000103.JPG
(▼・ω・▼)愛犬はというと散歩で疲れたのでしょうね☆
ぐっすり眠ってしまいました…(▼・ω・▼)





四つ葉を見つけるといい事がある…という事は知っていたのですが
四つ葉について詳しく調べてみました。

みなさんは、どの位の確率で四つ葉がなるのか知っていますか?


数字で表すと、「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は
「1/10,000」ほどの頻度になると推定されているそうです。

伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、
それぞれ希望☆誠実☆愛情☆幸運を象徴していると言われているそうです(‘∇・)b



四枚の葉にはこのような意味があったんですね…(・o.)丿



何かいい事ありそう…☆

NEC_1243.JPG




フロント予約課 松尾

2010年04月25日

☆☆☆ 星の花公園 ☆ 

syakunage3.JPG



寒暖の差がまだまだ続いてますが、


季節は春。
花や草木は、色鮮やかになってきました♪




この時期よく見かける「〇〇〇花まつり」の案内看板。

ツツジ、藤の花、しゃくなげ・・・・・・などなど。







で、ゴールデンウィーク前に観光スポットのご案ナーイ(^^)v
「シャクナゲ祭」

syakunage1.JPG


場所は星野村。
名前に☆がついているなんてステキですね(●^o^●)


この村は福岡県南部、大分県との県境にあり、
山々に囲まれ、とーっても透きとおった清流 星野川が流れている美しい村なんです!

棚田が残る風景は「日本の里100選」にも選ばれているほど。






こんな所だからこそ、シャクナゲの花が生息できるんですね♪



syakunage2.JPG


おかげで、ほらっ! こんなに綺麗。

syakunage5.JPG


「星の花公園 シャクナゲ祭り」は5月9日まで。




公園の近くには、いろいろな施設もあるよ、詳しくは星野村HPまで。





最後に、
星野村でみつけたお食事処のご紹介。


2010042714190000.jpg

信州のお蕎麦処、「な佳しま」さん。


コシがあってすごく美味しいです )^o^(
こんなところで本場の信州ソバが食べられるなんて!!

2010042714190001.jpg





八女市内からまーっすぐ星野村まで続く1本道の道路沿いにあります、
星野村に入って5分くらいのところですよ。








今の季節、お勧めの観光案内でした (^_-)-☆



                       松 島




<星の花公園 シャクナゲ祭り>

日にち:4月8日(木)ー5月9日(日)
時 間:10:00ー17:00
場 所:星の花公園(星野村)

一般入園料:大人(中学生以上)500円
        子供(小学生以下)200円

主催:星の花公園


About 2010年04月

2010年04月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36