« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月09日

食べLog★sweets

今回は、sweetsの紹介です(^o^)丿


おいしいロールケーキ屋さんを見つけましたぁ~★



ロールケーキで有名な
日田豆田ロール 粋-sui-が
柳川に今年5月1日オープンし、
その後、行列ができるほど大人気!と聞いたので行ってきました


TVでも紹介され、さ・ら・に人気を集めているそうです!


販売されているのは4種類↓

・プレーンロール ¥1200
・チーズロール  ¥1500
・抹茶       ¥1200
・チョコレート   ¥1500

私は、プレーンロールを購入しました!

見てください!


スポンジがきれいな黄色です~

NEC_1830.JPG


おいしそう。。。




切ってびっくり・・・(◎o◎)!!
生地がやわらかい!


つぶれちゃいましたが…


NEC_1832.JPG


生クリームがぎっっしり…






しっとり~ふっわふわで
すごくおいしかったです(‘ω,)!



お店一押しで一番人気はチーズロールのようです☆


今度はチーズロール買いに行こう(・∇・)


NEC_1828.JPG

派手でかわいらしい箱と袋↑




ぜひ、行ってみて下さいね★





sui.JPG
豆田ロール 粋-sui-

福岡県柳川市沖端町47
電話 0944-74-1223
営業時間 11時から18時
      (売切れ次第終了)
年中無休




       フロント予約課 松尾

2010年08月20日

★柳川市 ひまわり園★

私の中で、夏!恒例になっている
柳川市にあるひまわり園に
今年も行ってきました(・▽・)b!!

見てください↓
NEC_1898.JPG

たっくさんのひまわり!!
とてもきれいでしたよ↑


規模/35ヘクタール
本数/約35万本

何度行っても
すごい本数に圧倒されます(・・)





8月1日には
ひまわりの種とばし、米釣りゲームなど開催されたそうです。
種とばし…おもしろいですね(⌒o⌒)


平日に行きましたが、たくさんの人が来られていましたよ★


すごくおすすめスポットなんですが
期間が終わっています↓

行かれたことがない方
ぜひ来年行かれてくださいね★




期間  7月31日(土)--8月12日(木)
     (期間中は21時までライトアップされているそうです)
場所  柳川市橋本町
     (柳川市学童農園むつごろうランドから西へ1キロ)
入園料 無料




ホテル樋口軒 松尾

2010年08月23日

残暑見舞い申し上げます!!!


akai.JPG





こんにちは♪ 松島です。


8月も残りわずか・・・なのに、まだまだ暑い日が続いています(+o+) 


朝のお見送りの際、館内から外に出ると、午前中というのに日差しが痛い・・・



毎日、外でお仕事をされてる方!本当に大変お疲れ様です(__)







この調子なら
9月まで暑さが続きそうなので、もう少し「これ」はいけるでしょう。

『かき氷』 





最近見つけたんですよ! とーってもおススメのものを。





いまさら、かき氷!? って感じだけど、
あまりの美味に感激しちゃって。









場所は大牟田市内、ホテルから南に30分くらい車で移動したところ。
あまり、近くないのが残念なんだけど・・・。




メニューもこんな感じでいろいろ。


menu.JPG





本来は和菓子?餡子?が専門みたい、
(閉店間際にお邪魔しちゃったので詳しく聞けなくてよく分かりません。ごめんなさい。)

かき氷は夏季のみ。






宇治金時!!

midori.JPG


中には・・・・!!
anko.JPG



暑い日が続く間は、お店のメニューに出てると思うので、
夏が終わる前に ぜひ、チャレンジしてみて。





                          






「金時屋」
福岡県大牟田市一浦町10-1
電話(0944)52ー2117


About 2010年08月

2010年08月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年07月です。

次のアーカイブは2010年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36