« 2010年09月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月03日

コバルトブルーの海★角島

先日、山口県 角島に行ってきましたぁ―(∩^▽^∩)



角島は山口県の北西
人口900人あまりの島




角島目指して通ったのは
こちら→角島大橋!!



NEC_2051.JPG

2000年(平成12年)11月3日、角島大橋が完成
                      長さ1780m




これまで、離島に架かる通行無料の橋としては日本最長だったそうですが
平成17年2月8日、
沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)が開通したため
現在では2番目の長さとなっているそうです。





10分ほど車で走ると…


着きました―(‘∀‘) 角島*


すごく綺麗だと聞いていたので
わくわ―く♪




じゃ―ん!


写真はこちら
↓↓↓
NEC_2058.JPG



♯Π(゜Δ゜)Σ§


海の色にびっくり!
コバルトブルーの海、日本にもあったんですね・・・



NEC_2057.JPG


白い砂浜とコバルトブルーの海
最高にきれいでした―(;∩;)感動的★



少し曇り空で残念でしたが…

角島の魅力が伝わりましたかぁ??



おすすめスポットです☆


NEC_2054.JPG


来年は夏に行きたいなぁ…(*^^)v




   ホテル樋口軒 松尾


2010年11月17日

いよいよ 冬到来☆

NEC_0048.jpg


最近、朝晩めっきり冷え込み
冬の寒さが本番となる季節がやってきます。


あ"ーいやいや
寒いのは苦手です(+o+)




でも!
冬だからこそ楽しめる事もたっーくさんあるはず。


たとえば、
ウインタースポーツとか。

あつあつの鍋や、個人的には熱燗とか、いいなぁー


それから、雪!  イルミネーションとか。


etc・・・

そうそう、忘れてはならないのが温泉!!
入るには、一番いい時期です。










さてさて、
ホテルのロビーも11月から冬の装いになり・・・




NEC_0049.jpg

ホテル正面のエントランスに クリスマスツリーがやってきました。







NEC_0043.jpg



あちらこちらに



NEC_0045.jpg


NEC_0046.jpg
ツリー 一色



NEC_0040.jpg
小さなツリーたち






ご来館の際はぜひぜひ見つけてみて。





12月25日まではクリスマスバージョンです。






松 島


2010年11月19日

★幸せのおすそわけ★

今回は、いつもご利用していただいている
ご旅行が大!大!!大すきな、ご夫婦(O様)の紹介です☆


私の憧れのご夫婦(O様)は、
今年でご結婚30周年(真珠婚式)を迎えられました★(∩‘▽’∩)★
☆おめでとうございます!!(∪∇∪)☆


その為、お休みの調整をされて
新婚旅行以来の長い旅行に行かれたそうです。

なんて素敵なご夫婦なんでしょう↑↑(¨)
私もいつかこんな風になれたらいいなぁぁ。。。


ツアーで行かれたそうですが、
ご夫婦が一番若かったそうです♪
見た感じも、とてもお若いんですよd(^∀^)b

ご主人は、写真と動画を撮ることが趣味だとおっしゃっていました!


私も何かあれば、写真を撮って残しています♪
見かえして、その時の事を思い出すのが
楽しいんですよね…(^^)


↓↓写真は、今回東北に行かれた時のものでお送りいただきました↓↓

%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E9%81%8A%E8%A6%A7%E8%88%B9.JPG

宮城県 松島


%E8%A3%8F%E7%A3%90%E6%A2%AF%E3%80%8C%E4%BA%94%E8%89%B2%E6%B2%BC%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89.JPG

福島県 五色沼


%E5%A5%A5%E5%85%A5%E7%80%AC%E6%B8%93%E6%B5%81%EF%BC%91.JPG

     奥入瀬渓流

日本の四季は、本当に美しいですよね…




また、年に5回程旅行に行かれているそうで、
広島県の方言で「出べそ夫婦」と言うそうです。。。ΣΣ(‘д’)

ご旅行のお写真はDVDで送っていただき
一緒に旅をしているような気持ちで、楽しく拝見させていただいています☆
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;o;)
ありがとうございます♪




また、お会いできる日をとても楽しみにしております。


幸せのおすそわけでした☆


  フロント予約課 松尾


2010年11月22日

期間限定!ヘルシースイーツ★バイキング

平日 1階レストランでランチをしています☆ が!
今!11月迄の期間限定で
全コースに、スイーツバイキングが付いています↑(∨▽∨)↑


内容はこちら↓5種類


NEC_2153.JPG

*みかんゼリー *羊羹
  ◎みかんがたっっぷり!あっさりおいし--い!
  
  ◎1口サイズの羊羹!甘くておいしい。


NEC_2150.JPG

*カスピ海ヨーグルト  *抹茶杏仁豆腐
  ◎ヨーグルトには、ブルーベリー&マンゴーソースを用意しています!
   どちらもおいしいので、試してみて下さいね(⌒ω⌒)b

  ◎抹茶ソースと杏仁豆腐がこんなに合うとは・・・びっくり!(・Σ・)!


NEC_2154.JPG

*おしるこ
  ◎甘さ控えめでおいしい◎あったか--い。


↓コースは3コースです↓
*2,000円(7品)
*2,500円(8品)
*3,000円(9品)  
   (営業時間11:30---13:00オーダーストップ)

期間限定ですのでお早めに
来てくださいね。。。(^θ^)ノ

ぜひぜひ、お待ちしています☆



  フロント予約課 松尾


About 2010年11月

2010年11月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年09月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36