« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月03日

元気の源

こんにちはkao01.gif  松島です。






今年の春、
九州新幹線 筑後船小屋駅 開業 と レストラン蔵の 新装オープン


おかげ様で、忙しい日々・・・久しぶりのブログ更新です。m(__)m





気がついたら、季節はすでに梅雨最中 tenki14.giftenki14.gif



これからの夏の猛暑を乗り切るために・・・・一旦 気分を上げるべく emoji096.gif











接客の お勉強 かたがた emoji100.gif ( ..)φメモメモ




disneyland.jpg


emoji070.gifemoji070.gifemoji070.gif に行ってきました clap51.gif 








急な思いつきでの飛行、短時間だったのが残念emoji053.gif







それでも

おかげでテンションは か・な・り アップ ya68.gif
 









そして、      mickey.jpg     カレicon29.gif に  


mickey2.jpg


 癒され kao49.gif




これで、しばらく梅雨の間も、がんばれそう emoji043.gif









旅行っていいなぁっとつくづく感じながら、


よしっ、今度は 大好きな emoji045.gif国際線emoji045.gifで・・・・、と次回の飛行を心に決め


帰路に着いたのでした。










私たちも、皆さまに 元気を感じていただけるようがんばりますので、


これからも宜しくお願いいたします。(^_-)-☆



2011年07月11日

★御菓子司 船小屋★

あの八女茶最中で有名な・・・江口製菓さんから4月にオープン☆彡した
お菓子屋さん「 船小屋 」に行ってきました!(^^)!

NEC_2496.JPG

筑後船小屋駅東口から北へ→約500m程のところにあります!


ロールケーキ&シュークリーム
&クッキー&焼ドーナッツ&ゼリーが販売されています♪

ロールケーキの名前は、大楠ロール!!

NEC_2499.JPG

船小屋といったら・・・中の島公園の大楠が有名ですね★
樹齢約300年と言われています!
名前は・・・ここから付けられたのでしょう(^m^)


商品の中でも、八女抹茶を使って作られた
こちら↓(茶丸&角助)が今!!人気を集めているとか…(◎o◎)!

NEC_2506.JPG

★抹茶ガナッシュクリーム茶丸(写真左) 100円
八女抹茶とホワイトチョコを組み合わせたクリームを
香ばしい最中ではさんだかわいらしいお菓子♪


★抹茶クーヘン角助(写真右) 200円
八女抹茶のふくよかな香りがギューッとつまった一口サイズの和スイーツ♪

抹茶が濃厚で美味しかったです(*^^)v
人気の理由が分かりました↑↑(゜ロ。)(/ロ゜)/


おしゃれな箱入りもありましたよ。
お土産にもぜひ★


NEC_2507.JPG

★クッキー 80円&浮雲クッキーシュークリーム 130円
 シュークリームは、生地の種類がいろいろあって
 シュー&クッキー&パイ生地がありました(=^・^=)

クッキー生地すっごく!おいしい----(●^o^●)♪


NEC_2502.JPG

★今話題のヘルシーな焼ドーナッツ★


NEC_2503.JPG

★クッキーの種類も豊富)^o^(★


おしゃれなお店に
おいしいお菓子☆低価格でさらに大満足☆☆


ホテルからすぐのところにオープンして
すごくうれしいですっ!(^^)!…が
寄り道が増えそうですっ♪(+o+)♪




 御菓子司 船小屋
住所:福岡県筑後市大字津島487
電話番号:0800-200-2758(フリーコール)
              フナゴヤ

営業時間:9:00から20:00
定休日:水曜日

   フロント予約課 松尾

2011年07月17日

これは・・・ちょっと い・ける




うわぁーおいしいemoji096.gif
やばっ!試飲なのに、飲みすぎ・・・。


tea1.jpg

『八女茶を使った焼酎「天の美緑 玉露」をベースにしたカクテル。
サッパリして、すごく飲みやすく、食が進みそう♪』




こんにちは、松島ですkao01.gif


今回、地元の八女茶 を使ったドリンクをメニューに加えようと
新しいカクテルを作りました!emoji058.gif






実際作ったのは、ドリンク担当Hくん


私は、
美味しいとか、まずいとか言うだけです・・・ (^^ゞ




とりあえず、まあ!美味しいカクテルemoji058.gif


が出来ましたemoji096.gif




tea2.jpg

『お酒が苦手な人でも、飲みやすいカクテル。
甘くて、デザート感覚♪』






食事がさらに

楽しくなることまちがいなしemoji070.gif






これを機会に、
季節ごとにオリジナルのドリンクを用意したいなぁっと思っています。




こうご期待!!!!!!!!!!!!!!!


Hくん 宜しくネ。









出来上がり♪

今、おススメの八女茶カクテル


cocktail.jpg

左から
『玉露スカッシュ』 『グリーンチャイ』 『ライチティーニ』

About 2011年07月

2011年07月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36