« ★福岡市動植物園★ | メイン | 真っ黄色!!!  »

★イルカウォッチング★

先日、イルカウォッチングに行ってきました。
島原を目指して出発!v(^^)v


まずは、長洲港から多比良港まで
フェリーで移動♪
DSCF2907.JPG




フェリーから見る朝日、
それは、とても綺麗で感動的でしたよ(;3;)


皆さまにも見てほしいっ♪
↓↓
DSCF2915.JPG
↑↑
なかなかのナイスショット?じゃないですか?(^m^)
タイミング良く撮れましたぁ★




少し走ると、かもめが近づいてきたので
売店で購入した、かもめパンをあげてみました♪
ぱくっ!とキャッチして食べてくれたのにも感動していると・・・


その途端に、かもめの数が増えて
DSCF2954.JPG
近い!目が合った!って大笑い(^O^)して、楽しい時間を過ごしました)^o^(




DSCF2958.JPG
かもめをこんな近くで
しかもこんなにたくさん見たのは初めてで
真っ白で、かわいかったです---(=^・^=)
顔も体系もみんな、同じに見えましたけれど・・・(・o・)




あっという間に、多比良港に着いて
イルカウォッチングへ


船に乗って
イルカのお気に入りスポット「早崎海峡」付近へ


こちらには、
野生のイルカ(ミナミバンドウイルカ)が
300頭定住しているそうです。




ミナミバンドウイルカ発見しました---(◎o◎)ノ!
こんなにたくさん・・・
か・わ・い・い・・・(●^o^●)
DSCF2935.JPG
何十頭もの群れで泳いでいますよ。

赤ちゃんイルカにも逢えました★
お母さんと仲良く一緒に泳いでいましたよ。




   ミナミバンドウイルカ
★体長・・・約2.5m
   【赤ちゃんイルカ約90cm】
    寿命・・・40歳前後
     実年齢を知るには歯の縦模様の数を数えると分かるそうで
     正確な年齢を知ることはできません。




★エサ・・・早崎海峡近海でとれる魚
      ボラ、イカ、アジ、トビウオなど・・・数頭のイルカで協力し合う
      カワハギ、アナゴ、ベラなど・・・単独で捕らえる


船には、70分くらい乗って
ウォッチングしました☆彡



念願だったイルカウォッチング♪
時期は、少しずれたけれど
たくさんのイルカに逢えて、心癒され、とても楽しい1日になりました(^^)




   フロント予約課 松尾

About

2011年11月27日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「★福岡市動植物園★」です。

次の投稿は「真っ黄色!!! 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36