« 2012年02月 | メイン | 2012年06月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月17日

★浅井の一本桜★

先日、久留米市山本町にある
浅井の一本桜を見てきましたヽ(^o^)丿


sakura.JPG

4月15日までライトアップされていて
ギリギリ最終日に行けましたが 
残念ながら見頃は過ぎていて・・・(+o+)
満開は11日だったそうです(;O;)

写真では、キレイさが伝わらないのが悲しい…(/_;)


桜の種類:ヤマザクラ
樹齢:110年
幹周り:4.3m
高さ:18m

ヤマザクラはソメイヨシノと比べると、
1週間程遅れて咲くそうです。


ため池に映る「逆さ桜」がとてもキレイで神秘的でした!(◎o◎)!

来年は、満開時に行きたいです♪


 フロント予約課 松尾

2012年04月25日

★黒木の大藤★

先日、大藤のライトアップを見てきました(*^^*)ノ

DSC_1135.JPG

樹齢600余年の歴史を誇る
国指定天然記念物「黒木の大藤」

大藤まつりが
今月18日から5月初旬まで開催されています!
物産館、ライトアップは5月6日(19時から22時)まで



今週末が見頃のようです(・3・)b
みなさま、ぜひ行かれて下さいね♪

DSC_1133.JPG

藤のきれいさと香りに癒されました(U3U)。。。

住所:八女市黒木町大字黒木5-2
会場:素盞嗚(すさのお)神社周辺

 フロント予約課 松尾

About 2012年04月

2012年04月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36