« 2012年04月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月12日

★阿蘇へ行ってきました★



先日、阿蘇五岳と阿蘇谷の田畑が一望できる
大観峰へ行ってきました(*^^*)ノ


DSCF3252.JPG


大観峰は、阿蘇外輪山の最高度地点にあり標高936m
阿蘇随一の眺めを誇る展望台で
阿蘇観光の中で定番となっている名所です。


展望台である大観峰からは
阿蘇五岳や遠くは九重の山々、
真下には田畑が広がる阿蘇谷などが箱庭のように望めます。


%E8%BF%BD%E5%8A%A0.jpg


blog2.JPG


昔は遠見ガ鼻と呼ばれていたそうですが
熊本出身の徳富蘇峰によって
大観峰と名づけられたそうで
以来、大観峰(だいかんぼう)と言われているそうです!

牧場にも行ったりして
牛とヤギ、ぶたを真近で見ることができました(^m^)
自然に触れ合い
ゆっくりとした時間が過ごせました★


%E8%BF%BD%E5%8A%A02.JPG
車の中から撮った空の写真↑φ(..)




 フロント予約課 松尾

About 2012年06月

2012年06月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36