« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月07日

★清水寺★

最近寒くなってまいりましたね…(><)
皆さま、体調など崩されていませんか?


先日、みやま市瀬高町にある
清水寺に行ってきました!(^^)!
ここは昔から、安産・縁結び・子授けの観音様として
多くの参拝者が訪れています!

%E4%B8%89%E9%87%8D%E5%A1%94.jpg
★清水寺三重塔★
天保7年(1836年)に大阪の四天王寺の五重塔を手本に
14年の歳月をかけて完成されました。
清水寺のシンボルと言われています。




%E6%9C%AC%E5%9D%8A%E5%BA%AD%E5%9C%92.jpg
★清水寺本坊庭園★
室町時代に画僧雪舟が中国で学んだ山水技術を活かして
築庭されたと伝えられています。
秋は、紅葉
春には、新緑など四季折々の趣があります。


紅葉狩りの時期は、
例年11月下旬頃から12月上旬頃なので
まだ色づいてなかったです(;O;)


%E3%81%8A%E5%AF%BA.jpg
清水寺本堂へ向かう
220段の階段もなんとか往復できました♪




momiji.jpg
とても立派な三重塔と本坊庭園が見れて
懐かしい景色に癒され、
清水寺大満喫の1日となりました(●^o^●)




     フロント予約課 松尾

About 2012年11月

2012年11月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36