« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月 アーカイブ

2015年07月09日

梅雨晴れ

IMG_5700.JPG




久しぶりの青空です 夏色の青ですね




飛行機雲が東に向かって伸びていました


楠の緑と


奥に見える 飛形山


矢部川が翡翠色に輝いています


あまりにも 今日の眺めが美しくて


思わずパチリ


四季折々 さまざまな表情を見せてくれる船小屋


悠久の大自然の美しさを


愛でにいらっしゃいませんか?






樋口

2015年07月14日

台風11号

IMG_5729.jpg




台風11号
名称 NANGKA(ナンカー)
大きさ ---
強さ 強い
存在地域 日本の南
中心位置 北緯22度40分
東経136度30分
進行方向 北
速さ ゆっくり
中心気圧 950hPa
最大風速 中心付近で40m/s
最大瞬間風速 60m/s
暴風域
(25m/s以上) 中心から170km
強風域
(15m/s以上) 東側440km




台風が連続的に発生し


この11号は 予報進路ですと


中心が九州の東側をぬけていくような感じです




樋口軒から眺める矢部川の様子も


先日の梅雨の晴れ間とは大違い


3年前の北部九州豪雨を思い出してしまいます






恵みの雨も迷惑雨になり


全国の農家の方々も大変な思いをされてることでしょう




どうか、静かに静かに台風が過ぎ去ってくれますように・・・・






樋口

2015年07月26日

第49回筑後船小屋花火大会

%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg




第49回筑後船小屋花火大会が


昨夜、盛大に開催されました




台風12号の影響を心配しましたが




台風接近の程よい北風で


陽が沈んだ後は


暑さを和らげてくれる風がそよぎ


打ち上げ花火の煙も程よく流れ


夏の花火を満喫するには絶好の夜でした


49回目を迎えた筑後船小屋花火大会ですが


おそらく




この大会史上一番の賑わいだったように思います




おかげさまで樋口軒にご宿泊していただいたお客様にも




大変喜んでいただけました




樋口軒から花火大会会場までは徒歩1?2分ではありますが




正面玄関前スロープに椅子をご準備し




年配の方々にも花火を楽しんでいただけました




来年2016年は




7月30日土曜日の予定です





皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております






樋口

About 2015年07月

2015年07月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年06月です。

次のアーカイブは2015年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36