« 2016年02月 | メイン | 2016年04月 »

2016年03月 アーカイブ

2016年03月01日

Sakura 桜 さくら 2

%EF%BC%92%E6%A1%9C.jpg




先日の桜のお生花が


ちょうど一週間で咲きほこりました


春はもうすぐそこ・・・・


でもまだまだ寒く、今朝の筑後地方は・・零度


空も木々も春めいてきたのですが・・・


気温はなかなか上がりません




美しい楠の診療の季節が待ち遠しいです






樋口

2016年03月07日

春ランチ・デザート

lunch.jpg


春のランチのデザートが変わりました


いちごプリン


紅茶ジュレ


コーヒームース


定番の白玉ぜんざい


ゆずジュレもございます


三寒四温 まだまだ油断できない陽気ですが


鳥のさえずり


そよ風に揺れる菜の花


空の色 空気




春は目の前に来ています






樋口

2016年03月12日

ようこそ船小屋温泉へ!

000312.jpg


こんにちは!

国道から船小屋温泉郷へ入る目印に、大きな看板があります。


その下に雑草がよく生えるので、防草シートを張り

近所の瓦製造会社(大藪さん)から頂いた

粉砕した赤瓦を敷き詰めてみました。


船小屋鉱泉の赤をイメージ。

これで船小屋温泉に入るメインファサードが

とてもきれいになりました。


皆さん、お疲れ様でした!!


2016年03月27日

SAKURA2016.JPG




ご近所の方に桜の枝をたくさんいただきました


大きな枝を解体して。。。


お生花風にフロントに活けてみました


桜の開花宣言はされましたが


路地の桜はまだ1?2分咲


ここ数日はまだまだ花冷えの日が続きそうです


フロントの桜は


室内の暖気で一気に咲き誇ることでしょう


満開までのひととき


室内桜を


楽しみます


お近くにお越しの際は


樋口軒をちょっと覗いてみてください






樋口

2016年03月31日

桜 満開

%E6%BA%80%E9%96%8B.jpg




福岡では昨日3月30日


さくらの満開が宣言が出されました


%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG




矢部川沿いの桜も


樋口軒正面玄関前の桜も


みごとに咲き誇っております


今こんなにも見ごろな桜。。。


でも今日の福岡地方のお天気は下り坂


雨となっています


つい4?5日前に開花宣言が出されたのに。。。


桜を愛でる時間は本当に限られていますね


つぼみがふっくらとふくらみ


咲き誇り


舞い上がり


舞い落ちる。。。。


まさに「さくら」の詩のようですね


愛でることができるのが短い桜ですが


しばし薄桃色のかわいらしい花たちとともに


春の始まりを楽しみたいと思います




大好評! 平日限定ランチ!


桜をたのしみながらの期間はほんのわずか。。。


満席になることが多いので


是非、お電話でご予約をお願いします






樋口

About 2016年03月

2016年03月にブログ「樋口軒ブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年02月です。

次のアーカイブは2016年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36